毎日続けるのが勝因!

【投稿】ナナ様(女性 21歳)

ダイエットをしたい、そう思っている女性はとても多いと思います。でもいざ意気込んでも続かなかったり、挫折した経験のある人も多いはずです。私も以前はそうでした。でも、ダイエットを頑張れる方法を見つけたんです。今日はそれを紹介します。
ダイエットを続ける方法は、ズバリ毎日できることを探すこと!具体的にどういうことかというと、ダイエットをすると決めた人は、早く結果を出そうとしがちです。そのため、無理なプログラムを設定してしまいます。例えば、腹筋を毎日100回する、などです。意気込みはいいのですが、これじゃ三日坊主で終わります。
そこで、腹筋30回、という風に目標を変えましょう。これなら少しの時間で、少しの体力でできるはずです。毎日続けられそうではないですか?回数が多いと早く結果が出ると思うかもしれませんが、いくら100回やっても三日しか続かなければ効果はありません。それよりも長期間かかったとしても確実に体重が落とせる1日30回プログラムの方が現実的です。
私も、以前はスクワットを1日100回するなど無謀な目標を立てていました。でも挫折してダイエットを諦める、というのがお決まりでした。それから考えを変えて、1日30回にしたら1週間続き、一ヶ月続き、最終的に3ヶ月で4キロも落とすことができました。毎日続けるだけでこんなにも変わるのかと驚きましたね。
継続は力なり、という言葉もありますが、まさにその通りです。ダイエットにもこのことわざは当てはまります。痩せたい人は、是非今日から毎日続けられることを始めてください。すると必ず変わります。1日10回でもオッケーです。とにかく毎日する、というのがポイントです。
他にも、自分がこうなりたいというイメージを具体的に持つことも重要です。このモデルさんみたいな脚になりたい!と思えば、そのモデルさんの写真をいつも目につく場所に貼っておいてください。自分のイメージをしっかり持つこともダイエットに不可欠な要素です。
今日から是非やってみてください。