果物ダイエット

【投稿】ゆう 様(女性 37歳)

元々細い方ではあったのですが、産後体重が戻らずとても嫌な思いをしました。

妊娠前の服は全て着れないし、誰に会っても、なんとなく私の体型を見ているなと感じるのです。

なんとか妊娠前のような体型に戻せないものかとても悩みましたが、赤ちゃんに母乳をあげる為にはしっかり栄養のあるものを食べなければなりません。

そこで考え付いたのが、好きな食べ物を食べながらにして痩せる方法がないのか、ということです。

そんな都合のいいものはないかと思いましたが、ネットで検索するとグレープフルーツダイエットというのが出てきたのです。

果物は大好きだったので、私にぴったりだと思いました。

グレープフルーツを食べるだけで痩せられるなんて、素敵な方法です。しかも、そのダイエット方法を調べると、グレープフルーツを毎日1個食べればいいというだけなのです。

それまでのリンゴダイエットのように、リンゴばかり食べ続けるというわけでもないので、とても経済的だし、始めやすく続けやすいと思いました。

その1個のグレープフルーツも、1度に一気に食べるのではなく、食前に3回に分けて食べるといいらしいです。

グレープフルーツには、もともと様々な栄養が含まれていて、脂肪を燃焼しやすくしたり、代謝を良くしたり、むくみをとったり、食物繊維が含まれているので便秘解消になったりする効果があるそうです。

そこで、早速試してみました。

食べはじめて感じたのは、朝一で食べるグレープフルーツがとても美味しいことです。寝ぼけた朝にさっぱりとした刺激が心地よく、爽やかな香りも、その日1日を応援してくれてるような気分にさせてくれました。

グレープフルーツの香りにはアロマ効果もあるそうです。

そして、なんといっても、続けることが苦ではありません。

そして、グレープフルーツを食べた後に普通に食べたいだけ食事をできるので、ストレスもたまりません。

先にグレープフルーツを食べたからか、食欲もそれまでより落ち着いて、食べる量も自然と減ってきました。

すると、胃の大きさも変わってきたのか、少しずつ体重も減り、さらにはずっと悩まされていた便秘も全くなくなり、お腹もスッキリです。

まだ始めて3ヶ月ですが、体重3キロ減です。

この先も楽しく続けていきたいと思っています。