これこそが究極のダイエット

【投稿】ぽこおど様(男性 28歳)

 最近なにかとテレビコマーシャルで注目を集めているのがRIZAP(ライザップ)。一度は目にした事がある方は多いと思います。これまでにも、色々なダイエット商品に挑戦してみましたが、どれも上手くいかず、一時減量に成功してもその後のリバウンドに悩まされるという散々なものです。
 
RIZAP(ライザップ)でのダイエットは、他のダイエットの様なサプリメントなどの摂取を取り入れるものではなく、食事管理と適度なトレーニングで引き締めていくという、ダイエットにとっては基本ともいえるスタンスです。適度な運動と食事管理、これが案外出来ないものです。ましてやダイエットは自分との戦いでもある為、いつでも妥協してしまえるといってもおかしくありません。
 
しかしRIZAP(ライザップ)は違います。先ずは専門のトレーナーがつく事が特徴です。いい意味でも悪い実でも近くで見ていてくれる方がいるというのは案外刺激的になります。そして一人一人に適した栄養指導と、理想の体型までのトレーニングなどの具体的なアドバイスのおかげで、目標に達するまで頑張る事ができます。一見、一般的なセルフスポーツジムと同じような感じに見受けられますが、セルフスポーツジムですと、間違ったトレーニングを行う事があり、又、周りの目も気になる事がありオバーワークになったり、だらだらと行ってしまう事が良くあります。その点、RIZAP(ライザップ)のトレーニングは、効率良く筋力を引き締める事ができるメニューが組まれており、無駄な時間を過ごす事がありません。体験すると解るのですが、そのトレーニングは結構ハードと体感すると思います。
 
概ね2か月程度で効果を実感できる方が多いです。仮に退会しても、ここで覚えたトレーニングと食事管理を実践していけば、リバウンドは怖くありません。RIZAP(ライザップ)での利用料金は決して安いものではありません。しかしダイエットの基本である正しい食事管理と代謝をアップさせることこそ、究極のダイエットでもあると痛感しています。これで一度ダイエットに成功してしまえば、今後も次々に流行るであろうダイエットには手を出さなくてすむようになると思います。